日本代表FW浅野拓磨が再び怪我 マジョルカが公式発表「回復期間中に右ハムストリングを負傷」
クラブが公式発表
スペイン1部マジョルカは10月11日、クラブの公式X(旧ツイッター)にて、怪我で離脱中の日本代表FW浅野拓磨が「回復期間中に右ハムストリングを負傷した」と発表した。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
今夏ドイツ1部ボーフムからマジョルカへ移籍した浅野。開幕節のレアル・マドリード戦で献身的な守備を見せ1-1のドローに貢献すると、その後も6試合出場を重ねていたが、9月中旬にハムストリングを負傷し戦線離脱。直近のラ・リーガ3試合を欠場し、回復に努めていた。
しかし10月11日、クラブは公式Xで「浅野は回復期間中に右ハムストリングを負傷した。出場できるかどうかは彼の成長次第だ」と発表。順調に回復に向かっていたなか再び負傷する事態となっている。
浅野は離脱前の第5節ビジャレアル戦(14日/1-2)でも、積極的仕掛けからオウンゴールを誘発するなど存在感を放っていた。浅野は9月のW杯アジア最終予選で活躍したメンバーの1人。まずは、再度クラブで万全な状態での復帰を目指す。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1