Rマドリード、いよいよデ・ヘア獲得に本腰か 54億円を準備と英紙

カシージャスの後継者として獲得を熱望

 レアル・マドリードは、マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの獲得に本腰を入れ、3000万ポンド(約54億円)を準備していると英地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 レアルは、今夏にクラブを去る可能性のあるスペイン代表GKイケル・カシージャスの後継者としてデ・ヘアの獲得を熱望しており、長らくその動向を追っていた。

 デ・ヘアは契約満了が残り18か月に差し掛かっている。そのため、マンUはゴールキーパー史上最高額となる契約を提示しているとされており、ルイス・ファン・ハール監督も契約延長に自信をのぞかせている。

「私は新契約に何の支障もないと思っている。それは他のプレイヤーにも同じことが言えるがね。もし他のプレイヤーについて尋ねられても、同じことを答えるだろう。もしあなた方が先発に定着しているプレイヤーだったら、おそらく申し分ないだろう。そして監督にとっても先発に定着しているプレイヤーがクラブに残ってくれるということはとても幸せなことだ」

 先日、マンUは元スペイン代表GKビクトール・バルデスの獲得を発表したばかりだが、あくまでデ・ヘアの競争心を刺激するためのバックアッパーとしての補強だと伝えられている。いまや間違いなく世界で3本の指に入る“トップ・オブ・トップ”のスペイン人守護神が最終的に選ぶのは赤い悪魔か、白い巨人か。長期間に渡って繰り広げられてきた駆け引きに、いよいよ決着がつく瞬間がやってくることになりそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング