ハリルが敵地UAE戦の審判団に注文 「正確な笛を」と牽制もアジア最高主審は「信頼している」
主審はW杯でも笛を吹いたイルマトフ氏
23日のゲームでは、ウズベキスタン人レフェリーのラフシャン・イルマトフ氏がアポイントされているという。2010年南アフリカ・ワールドカップでは開幕戦と準決勝の主審を務め、14年ブラジル大会では準々決勝を担当した。名実ともに、現在アジアでのトップレフェリーとして名高い存在が、この一戦を裁くことになる。
ハリル監督は「審判に関してはあまり話したくない。明日の審判のことは信頼している。UAEは素晴らしいチームなので、そこに集中したい。クオリティーを多く持っている素晴らしいチームだ。正確な笛を吹いてほしい。ワールドカップに行くかの決定的な試合になるかもしれない」と、イルマトフ氏への信頼を語りつつもレフェリングに注文をつけた。
中東の地での決戦に、ハリル監督はレフェリングに対してもナーバスになっている一面を見せた。注目が集まるアジアのトップレフェリーが、このゲームの主役になるようなことはあるのだろうか。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2