UAEの天才司令塔が“3連勝”に自信 「日本を再び倒すことがW杯出場への鍵」
アフロヘアの10番オマルがFIFA公式サイトで意気込みを語る
ハリルジャパンは23日にロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のUAE戦を迎えるが、UAE代表の誇るアフロヘアの天才児が日本戦“3連勝”に自信を漲らせている。
「我々が今考えていることは、日本を再び倒すこと。それがW杯出場への鍵となる。全ての試合は重要だが、この試合が予選突破の鍵。あの勝利が自分たちの能力に自信を与えてくれたが、アウェーでの勝利を忘れなければいけない。勝ち点3を手にしたい。そうすれば日本を順位で抜くことができる」
こう語ったのはMFオマル・アブドゥルラフマン(アル・アイン)。UAEの背番号10を背負う技巧派の司令塔は、FIFA公式サイトで意気込みを示している。
アジア最終予選グループBは、前半戦の5試合を終えて大混戦となっている。サウジアラビアと日本が勝ち点10で並び、オーストラリアとUAEが勝ち点9で追走。勝ち点1差のなかに4チームがひしめき合うだけに、UAEが日本との直接対決で白星を手にできれば、一気に首位に立つ可能性もある。オマルは地の利を生かせる一戦に向けて、自信を深めている。
「我々はこの試合で勝利する全ての武器を手にしている。ホームで自分たちのファンの前でプレーする。彼らは我々をサポートしてくれる。彼らのために僕らは全力を尽くすことができる。我々は試合開始から終了まで闘志を示し続けることになる」
page1 page2