Jクラブ監督が試合後に涙「貰い泣きした」 “感極まる姿”が話題「こんな監督他にいない」

清水の秋葉忠宏監督【写真:徳原隆元】
清水の秋葉忠宏監督【写真:徳原隆元】

清水の秋葉監督が約4か月ぶりに復帰のMF西澤に言及し涙

 清水エスパルスは9月22日に行われたJ2リーグ第32節で藤枝MYFCと対戦し3-2で勝利を収めた。試合後のインタビューでは、清水の秋葉忠宏監督が負傷から約4か月ぶりに復帰したMF西澤健太について聞かれると涙を流すシーンも見られ、ファンからは「貰い泣きしてしまった」「何度見ても泣けます」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 横浜FCと優勝争いをする清水は藤枝の本拠地に乗り込んだ。清水は先制を許すも、後半7分、13分、15分と立て続けにゴールを奪い逆転に成功。終了間際に1点を返されたものの、3-2で逃げ切り今節ドローだった横浜FCを抜いて首位に浮上した。

 5月19日のトレーニングマッチ松本山雅FC戦で負傷し、右鎖骨骨折で戦列を離れていた西澤はこの試合で約4か月ぶりに復帰しスタメン出場すると、後半7分に貴重な同点弾を奪取。さらにDF住吉・ジェラニレショーンの逆転ヘディング弾をコーナーキックからアシストした。

 秋葉監督は試合後のインタビューで涙ながらに「(西澤)健太は苦しい思いしてましたけど、しっかり結果を出すのは素晴らしかった。点取るところもアシストもフットボールの神様は見ているなと思います」と感極まりながら言及。さらに「どんな想いを持って健太がやっているか…間近で見ている者としては最高な1日だったなと思っています」と言葉を詰まらせながらも思いを明かした。

 Jリーグ公式YouTubeチャンネルが「【感極まる】清水エスパルス・秋葉監督試合後インタビュー」と綴り公開すると、ファンからは「貰い泣きしてしまった」「何度見ても泣けます」「誇らしいよ」「ほんとに人柄が良い」「泣いて怒って笑ってお茶目な秋葉監督」「こんな監督他にいない」「最高」「こっちまで感動した」とさまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング