U-18日本代表FWの昇格内定「キターー」 187cmの大器に期待の声「ロマン溢れる」
柏U-18ワッド・モハメッド・サディキの来季トップチーム昇格が内定
柏レイソルは9月18日、柏レイソルU-18に所属するFWワッド・モハメッド・サディキの2025年シーズンからのトップチーム昇格が内定したことを発表した。18歳の逸材のニュースに、ファンからも期待の声が上がっている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
サディキは身長187センチ・体重83kgの18歳FW。東京都出身でJunsSC U-12、柏レイソルU-15、柏レイソルU-18(日本体育大柏高在学中)と歩み、今年8月にU-18日本代表としてSBSカップ国際ユースサッカーに出場している。
今回、サディキの来季トップチーム昇格が決定。クラブを通じ、「2025シーズンから柏レイソルに加入することになりました、柏レイソルU-18のワッド モハメッド サディキです。幼い頃からの夢だったプロサッカー選手というキャリアを、柏レイソルという素晴らしいクラブでスタートできることをとても嬉しく思います。そして、家族や友人、共に切磋琢磨しあったチームメイト、サッカーの基礎や楽しさを教えてくださったJunsSC、サッカーを指導してくださった指導者、サッカー人生に関わっていただいた多くの人たちにとても感謝しています。自分は柏レイソルに中学1年からの6年間在籍しています。この6年間のレイソル愛を、1日でも早く日立台のピッチに立ってプレーで表現し、勝利に貢献できるよう一生懸命頑張ります。ファン・サポーターの皆様、応援よろしくお願いします」と、コメントしている。
この一報に対しては、ファンから「楽しみなルーキー」「絶対来ると思ってた」「ロマン溢れる大型FW」「キターー」「期待大」といった声が上がっている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1