元ブラジル代表FWが日の丸投稿「J移籍フラグ?」 ファン注目「日本来たら流石に環境破壊」
フラメンゴFWガブリエル・バルボーサのSNS投稿に脚光
ブラジル1部フラメンゴに所属する“ガビゴル”ことFWガブリエル・バルボーサが自身の公式SNSを更新。「JP」と綴り日の丸の写真を投稿すると、ファンからは「Jだと無双しそう」「J移籍フラグ?」と話題を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現在28歳のガビゴルは、16歳という若さで母国ブラジルでプロデビューを果たした逸材。4シーズン名門サントスでプレーすると、19年夏にイタリア1部の強豪インテルへと完全移籍を果たした。インテルでは日本代表DF長友佑都とも共闘している。
しかしインテルでは1得点と実力を発揮できず、ベンフィカ(ポルトガル)、サントス、フラメンゴへの期限付き移籍を経て、20年1月にフラメンゴへ完全移籍をした。現在はドーピング違反容疑で2年間の出場停止処分を受けたが、処分保留により試合への出場が可能に。今季はここまで12試合2得点1アシストを記録している。
またブラジル代表としても、2016年に母国で開催されたリオデジャネイロ五輪で全6試合に出場し2ゴールを記録し、ブラジルのオリンピック初優勝に貢献した。そんななかガビゴルが自身の公式インスタグラムで「JP」と綴り、手首に巻いた包帯に日の丸を描した写真を公開している。
この投稿にファンからは「まさかJでプレーするのか?」「Jだと無双しそう」「J移籍フラグ?」「日本でみたい!」「インテル時代の同僚長友が勧誘するしかない」「大物がJに来るか?」「環境破壊とかいうレベルじゃない」「日本来たら流石に環境破壊」「欲しすぎる」「ほんとにJ来るならえぐい」「え!まじ!」と、さまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2