Jクラブ→欧州で飛躍 5試合4G…古巣サポ歓喜のパフォーマンス「泣ける」「嬉しいやつやん」
ブリストル・シティ戦で大橋祐紀が2ゴール
イングランド2部チャンピオンシップのブラックバーンは、現地時間9月14日のリーグ第5節ブリストル・シティ戦で3-0の勝利を飾った。新加入のFW大橋祐紀が2ゴールと躍動したなか、そのゴールパフォーマンスにも反響が広がっている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
今夏サンフレッチェ広島から加入した大橋は、開幕から2戦2ゴールと幸先良いスタート。早速チームの主力になると、イングランド4部ストックポートとのカップ戦でも1ゴール1アシストと結果を残した。
14日のブリストル・シティ戦でも1トップで先発した大橋は後半10分、FWティリス・ドーランのパスに走り込んで狙いすました右足コントロールショットでチーム2点目を奪うと同25分、自ら持ち込み左足の豪快なシュートをゴール左隅に決めた。大橋の活躍もあり、ブラックバーンが3-0の快勝を収めている。
移籍後リーグ戦5試合4ゴールとなった大橋。ゴール後には弓矢を射るパフォーマンスを披露しており、SNS上では「サンフレサポ嬉しいやつやん」「サンフレッチェへのエールってことだよね!?」「最高な漢」「広島に向けて射ってくれてます」「このゴールパフォーマンス泣けるわ」と話題に。英国で進化を遂げる注目FWが、古巣ファンも歓喜の行動で沸かせていた。
page1 page2