“最強の相棒”は「嫁さんかな」 森保監督、プライベートの素顔チラリ「見ているだけで幸せ」
「DAZN」の企画で「最強の〇〇」に回答
森保一監督率いる日本代表は、9月5日に行われた北中米ワールドカップ(W杯)アジア最終予選初戦で中国相手に7-0と大勝し、11日にはアウェーでバーレーンと対戦する。スポーツチャンネル「DAZN」公式インスタグラムは、「最強の〇〇」を選手や監督に質問。指揮官は「最強の相棒」を「妻」と回答している。
2018年からチームを率いる森保監督は、22年のカタールW杯を経て、続投で第2次政権に突入。現在は北中米W杯アジア最終予選の戦いが始まり、8大会連続の本大会出場を目指す。
そのなかで、スポーツチャンネル「DAZN」は、「最強の〇〇」をテーマに主力選手らを直撃。今回はチームを率いる森保監督が登場となった。
――最強の相棒は?
「嫁さんかなと思います」
――最強の食事は?
「肉じゃが」
「最強のリラックス法」に関しては、「孫が生まれたので、孫の顔を見るのが最高にリラックスできます」とにっこり。「顔を見ているだけで幸せ。じじバカで、写真や動画を見まくっています」とプライベートの顔を覗かせた。
――最強のパワースポットは?
「家ですかね」
「最強の曲」に関して、森保監督は「勝利の笑みを君と」(ウカスカジー)をセレクト。「日本のサッカーの勝利のために作っていただいた曲で、試合前とかホテルの部屋で聴かせてもらって、これから戦いに行くぞという感じで聴かせてもらっています」と明かしていた。
page1 page2