バルサがPSGの“84億円”司令塔に熱視線 メガクラブによる今夏争奪戦に参戦か
英雄シャビの後継者として、イタリア代表MFヴェラッティ獲得を画策
スペインの強豪バルセロナが、中盤のタレント確保に巨額の移籍金を捻出する姿勢を見せている。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」が報じている。
メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合無料でライブ配信中【PR】
バルセロナがターゲットとしているのは、パリ・サンジェルマンのイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティだという。先日のUEFAチャンピオンズリーグ16強で、バルセロナが第1戦の0-4大敗から第2戦で6-1と歴史的な逆転勝利を飾った相手の司令塔だが、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが「マルコは世界中で最も優れたプレーヤーの一人だよ。このまま成長し続ければ、素晴らしい未来が待っているはずだ」とコメントするなど、ヴェラッティへの評価は依然として高いままだ。
そしてバルセロナは移籍金が7000万ユーロ(約84億円)と言われる、この若きイタリアのプレーメーカー獲得を狙っているという。バルセロナとしては、2015年にカタールへ移籍した元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスの後継者として大きな期待をかけているようだ。
page1 page2