J2松本が白色3rdユニフォーム登録の緊急対応 ユニフォーム色類似問題でJリーグと協議し決定
3節ユニフォーム変更の経緯について説明
なお、クラブは岐阜対松本でのユニフォーム変更の経緯について、以下のように記している。
「2017シーズンのユニフォームデザイン申請時および本節開催前に確認をした上で、本節にてフィールドプレーヤーは、FC岐阜が緑色のシャツ、松本山雅FCがグレー色のシャツを着用して試合が開始されました。しかしながら、試合開始後、両チーム選手・審判団よりユニフォームの識別が困難である旨の申し出があり、前半12分に試合を一時中断し、着用ユニフォームの変更についての検討を約3分間行いました。ハーフタイムに、両クラブ・審判団とマッチコミッショナー間で協議の上、後半開始より、FC岐阜様のシャツを緑から白色に変更いただき、試合を続行することとなりました」
試合中にユニフォーム交換というJリーグ史上でも稀な事態が起き、今後も同じようなケースが不安視されていたが、今回3rdユニフォーム登録という迅速な対応によってスムーズに解決した。3rdユニフォームは4月以降の公式戦で着用可能となる。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
(クラブ公式サイトのスクリーンショットです)
page1 page2