J1会場で乱立した「赤と黒」…“揺れる”圧巻スタンドに反響「何度見てもかっこいい」
札幌が最下位脱出
北海道コンサドーレ札幌は9月1日、J1リーグ戦第29節で川崎フロンターレと対戦し、2-0で勝利した。3連勝で最下位を脱出したなか、チームをあと押したゴール裏のサポーターに「誇らしい」「何度見てもかっこいい」など、反響の声が上がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
札幌は川崎に勝利し、リーグ戦3連勝で一気に勝ち点9を積み上げた。これでサガン鳥栖を上回り、リーグ第16節(5月28日)以来、約3か月ぶりに最下位脱出となった。
そのなかで、札幌のサポーターが川崎戦で見せたゴール裏が注目を集めている。本拠地・札幌ドームに駆け付けたサポーターはクラブカラーの「赤×黒」のフラッグを掲げて選手たちを鼓舞した。
Jリーグ公式X(旧ツイッター)でこの光景が公開されると、「誇らしい」「何度見てもかっこいい」「奇跡の残留の景色を見たい」「こんなん燃えないわけないやん!」「札幌サポ…すご…圧巻」「サポーターの後押しがスゴイ」など、反響のコメントが寄せられていた。
リーグ戦も残り9試合となったなかでV字回復を遂げつつある札幌。ファン・サポーターからのあと押しを背に、J1残留に向けて戦う。
page1 page2