“ブルーロック”を再現? 日本代表FW超絶トラップに驚愕「やべぇなこれ」「意味不明すぎる!」
柏FW細谷真大が東京V戦で見せた美技が話題に
柏レイソルは8月31日に行われたJ1リーグ第29節で東京ヴェルディと対戦し、2-3と惜敗を喫した。この試合で柏の日本代表FW細谷真大が見せた華麗なトラップについて、ファンからは「意味不明すぎる!」「変態トラップ」と話題を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
16位と下位に沈む柏は、ホームに東京Vを迎え撃った。試合は前半8分に細谷が決めて先制に成功する。前半15分、30分と立て続けにゴールを奪われるも、同アディショナルタイムに追い付き2-2で折り返す。後半に入り一進一退の攻防が続くなか、同10分に勝ち越し弾を決められ、柏は2-3と敗戦した。
そんななか、細谷が試合開始早々に見せた華麗なトラップが話題に。前半2分、柏DF関根大輝が右サイドからアーリークロスをゴール前へ送ると、細谷の元へ。身体のうしろ側に来たボールをジャンプしながら足をクロスさせて左足で前方にトラップ。右足でシュートは放つも、東京VのGKマテウスにファインセーブされ得点とはならかった。
惜しくもゴールとはならかったが、細谷のトラップにはSNS上で反響を呼び、「変態トラップ」「やばすぎ」「マンガの主人公じゃないかと」「芸術点が素晴らしい」「巧み」「なんか既視感あると思ったらブルーロック凪誠士郎のスコーピオントラップやった」「マジやばい」「えぐい」「凄すぎてキモい」「オシャレ」「やべぇなこれ」「意味不明すぎる!」「うますぎて震えた」とさまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2