日本人MFの“英語”に驚き「めちゃくちゃ喋れてる!」 英で活躍の27歳に反響「なんという男だ」

コベントリー・坂元達裕【写真:Getty Images】
コベントリー・坂元達裕【写真:Getty Images】

コベントリーMF坂元達裕が英語インタビューに登場

 イングランド2部コベントリー・シティが公式SNSを更新。「英語を学び、CVでの生活を愛し、自分自身にもっと多くを求める」と綴り、坂元達裕が英語で受け答えする5分のインタビュー映像を公開すると、国内外のファンからは「相当頑張ったんだな」「素晴らしい」と注目が集まっている。

 現在27歳の坂元は、2022年1月にセレッソ大阪からベルギー1部オーステンデへの期限付き移籍。移籍直後から主力として活躍し、翌22-23シーズンには完全移籍へと切り替わった。この年チーム内MVPに選ばれるなど充実のシーズンとなったなか、昨季コベントリーへ完全移籍を果たした。

 コベントリーでの1年目、公式戦32試合7ゴール2アシストと結果を残した矢先、今年2月の試合中、空中戦の競り合いで背中を強打し負傷。長期離脱を余儀なくされていた。それでも今夏のプレシーズンマッチにで約5か月ぶりに実戦復帰していた。

 そんななか、コベントリーが公式X(旧ツイッター)を更新。「英語を学び、CVでの生活を愛し、自分自身にもっと多くを求める」と綴り、坂元が自らの英語のこと、チームメイト、昨季の大怪我についてなど、英語で受け答えする5分のインタビュー映像が公開されている。

 この投稿にコベントリーや日本のファンからは「相当頑張ったんだな」「素晴らしい」「めっちゃ英語勉強したんだね!」「上達したなぁ」「よく頑張ってる」「めちゃくちゃ英語喋れてる!」「代表食い込んできてほしい」「この男を本当に愛している」「日本語より良く喋れてないか笑」「普通に喋れるやん!」「なんという男だ」「素敵だ」「大好きだ」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド