ユベントス守護神ブッフォンも警戒 CL8強でバルサやレアルより「レスターと対戦したくない」
百戦錬磨のGKがレスターのカウンターに恐れを抱く
日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターは、14日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セビージャとの第2戦に2-0と勝利し、2戦合計3-2としてクラブ史上初のCL8強進出を決めた。昨季プレミアリーグで奇跡の優勝を果たしたチームについて、同じく8強進出を決めたユベントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは「レスターと対戦したくない」と語っている。
メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR】
イタリアの絶対王者ユベントスは、16強でポルトガルの強豪ポルトを2戦合計3-0で下し、順当に8強進出を決めた。欧州王座奪還を狙う百戦錬磨の守護神ブッフォンだが、バルセロナ、レアル・マドリード、バイエルンといったCL優勝経験を持つ世界屈指の名門よりも、警戒する相手がいた。
ポルト戦後、8強の相手について質問されたブッフォンは、イタリア地元テレビ「メディアセット・プレミアム」で「私はレスターと対戦したくない。彼らには熱狂と情熱がある。ボールを支配したいチーム相手に、痛めつける武器を持っている。我々は彼らに負ける全ての条件を備えている」と語った。
page1 page2