レスターが2戦合計3-2でセビージャを破り逆転CL8強! 岡崎は2点目の起点となり公式戦3連勝に貢献

岡崎のシュートのこぼれ球が2点目を導く

 後半に入って最初のチャンスは7分、セビージャMFエスクデロが約30メートルの距離から思い切りよく放ったロングシュートがクロスバーに弾かれる。しかしその直後の9分、レスターが追加点を挙げる。左からのスローインを受けた岡崎のシュートは相手にブロックされたものの、マフレズのクロスのこぼれ球がMFオルブライトンに渡ると、左足を振り抜く。このシュートがニアサイドを突き破り2-0とした。

 2点目を導いた岡崎は同18分にスリマニと交代。その際には本拠地キングパワー・スタジアムの観衆から大きな拍手を受けた。一方でセビージャのキーマンであるナスリは同28分にヴァーディと小競り合いを起こすと、この日2枚目の警告を受けて退場。セビージャにとっては大きな痛手となった。

 しかし同33分、セビージャは途中出場のMFビトロがレスター最終ラインの裏を取ると、飛び出してきたシュマイケルの足がかかったとされてPKの判定が下る。レスターにとって絶体絶命のピンチとなったが、シュマイケルはキッカーのエンゾンジのシュートを読み切ってセーブ。失点を許さなかった。

 結局タイムアップの瞬間まで集中力を切らさなかったレスターが、らしい戦いぶりを見せ、今季リーガで好調のセビージャを下した。昨季の奇跡のプレミア優勝から一転し、今季は残留争いを強いられているチームだが、クレイグ・シェイクスピア監督の下で公式戦3連勝。8強進出を果たしたCLの舞台で、奇跡を起こすことはできるだろうか。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR】

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング