レスターが2戦合計3-2でセビージャを破り逆転CL8強! 岡崎は2点目の起点となり公式戦3連勝に貢献

ホームでの16強第2戦でセビージャに2-0と勝利 監督交代後、怒涛の公式戦3連勝

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦、レスター対セビージャの第2戦が現地時間14日に行われ、2-0でレスターが勝利。2戦合計スコア3-2でレスターが準々決勝進出を決めた。日本代表FW岡崎慎司は先発出場して得点こそなかったものの、2点目のきっかけとなるシュートを放つなど精力的な動きを見せた。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR】

 第1戦は2-1でセビージャの勝利に終わった一戦、ラニエリ前監督を解任後、復調傾向にあるレスターは岡崎とFWヴァーディの2トップ、マフレズらが2列目に入る4-4-2システムを敷いた。対するセビージャは、MFナスリらをスタメンに据えて臨んできた。

 キックオフ直後、いきなりチャンスを迎えたのはセビージャ。前半4分にペナルティーエリア右に入り込んだナスリが、強烈な右足シュートを放つ。これはレスターGKシュマイケルがなんとか左手ではじき出した。

 いきなりピンチを迎えたレスターだが、岡崎の果敢なプレスを起点に高い位置でボールを奪うシーンが目立ち始める。すると同26分、ヴァーディが得たペナルティーエリアやや外の直接FKで、マフレズが蹴ったボールはファーサイドのDFモーガンのもとへ。これを体ごと押し込んでレスターが1-0と先制。この時点での合計スコアは2-2ながら、アウェーゴールの差でレスターがリードを奪い、前半を折り返した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング