J復帰の日本代表MFが会場大歓声のスーパーミドル弾「やばすぎ」「とんでもねぇの決めてた」

ゴールを決めた西村拓真(写真は以前のもの)【写真:徳原隆元】
ゴールを決めた西村拓真(写真は以前のもの)【写真:徳原隆元】

横浜FMの西村拓真が後半15分にスーパーミドルで追加点

 横浜F・マリノスは8月17日、敵地でのJ1リーグ第27節で川崎フロンターレと対戦。1-0で迎えた後半15分、スイスのセルベットから復帰した日本代表MF西村拓真が左足の鮮やかなロングシュートを決めた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 前半をスコアレスで折り返して迎えた後半10分、横浜FMはエリア内に走り込んだ西村がMF橘田健人に倒されてPKを獲得。これをFWアンデルソン・ロペスが成功させ、同13分で試合の均衡を破った。ロペスは今季リーグ戦15得点目となった。

 そして先制点からわずか2分後、西村が今度は自らの力で得点を生み出す。ペナルティーエリアの外から利き足とは逆の左足を振り抜くと、シュートはゴール右隅へ突き刺さった。このゴラッソにはアウェーの地に集まったマリノスサポーターからも大歓声が上がった。

 西村のゴールに対しては、SNS上でも「やばすぎ」「ニヤニヤしちゃ」「とんでもねぇの決めてた」「格好よすぎ…」「あれだけボールを大きく出して体捻ってシュート、しかもスライダー回転で捻った方向にぶちこむってマジでやべえよ」など、多くの称賛と驚きの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング