大学生がJ1クラブを“7-1ボコボコ”「強すぎる」「どうした?」 謎の練習生「キング」にも注目
J1最下位の札幌、日大との30分×2本のトレーニングマッチは計1-7で敗戦
J1最下位の北海道コンサドーレ札幌は8月17日、日本大学とのトレーニングゲーム(30分×2本)の結果を発表。計1-7で日大が快勝し、反響を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
札幌は8月16日に行われたJ1リーグ第27節サガン鳥栖戦で、MFスパチョーク、MF駒井善成、FWアマドゥ・バカヨコ、相手のオウンゴールで5-3と打ち合いを制した。
札幌は翌日に宮の沢白い恋人サッカー場で日大とのトレーニングマッチ(30分×2本)を実施。クラブの発表によれば1本目は0-1、2本目は1-6で、唯一の得点は練習生のガーナ人FWキングロード・サフォが挙げたという。
トレーニングマッチとはいえ、大学生相手に7失点の大敗を喫する結果となり、クラブ公式X(旧ツイッター)の速報ポストには、「どうした?」「60分で1-7は凄いな日大」「日大強い」「日大強過ぎる」「TMだし騒ぐことでもない」といった声のほか、「謎の練習生」「どこのキング?」と、唯一のスコアラーへも注目が集まっていた。
page1 page2