- HOME
- 今日のピックアップ記事
- “犬食”批判や猿の鳴き真似も… 韓国代表FWへの英サポーターの人種差別チャントに母国紙も憤慨
“犬食”批判や猿の鳴き真似も… 韓国代表FWへの英サポーターの人種差別チャントに母国紙も憤慨
FA杯でソン・フンミンが、ミルウォールのサポーターから人種差別チャントを浴びる
いつになったらソン・フンミンは、心を落ち着かせてプレーできるのだろうか――。トットナムでプレーする韓国代表FWソン・フンミンが、12日に行われたFAカップ準々決勝のミルウォール戦で、相手サポーターから人種差別チャントの被害に遭ったことが明らかになった。
メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR】
試合はソン・フンミンのハットトリックの活躍もあり、トットナムが6-0で完勝しているが、韓国メディアはこの人種差別発言の内容について詳細に報じている。
「ソン・フンミン、ミルウォールの“人種差別”にハットトリックで応酬」との見出しをつけたのは、韓国のスポーツ紙「スポーツ朝鮮」だ。
同紙は「ミルウォールファンは試合開始と同時に、人種差別のチャントを歌い始めた。ソンがボールを持った後、『DVD! DVD!』と叫んだ。これはアジア人が違法コピーしたDVDをたくさん売っているという偏見。さらにそこから『3枚を5ポンドで売っている』とも発言していた」と伝えた。
さらに、こんな歌も聞こえてきたという。
「彼はお前の家のラブラドールを捕まえて食べる!」
page1 page2