ハメスに独王者バイエルンからラブコール? レアル加入時の恩師が獲得を希望か

アンチェロッティ監督が能力を高く評価していると、スペイン紙報じる

 レアル・マドリードのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、ジネディーヌ・ジダン監督の信頼を勝ち取り切れずに今季終了後の去就が注目されているが、ドイツからラブコールが届いているという。スペイン紙「マルカ」が報じている。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 ハメスを求めているのは、ドイツ王者バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ監督だという。ハメスは2014年ブラジル・ワールドカップでブレークした後にレアルへ移籍したが、その当時レアルを率いていたのがアンチェロッティ監督だった。

「アンチェロッティ監督は、もう一度ハメスと仕事をしたい」と同紙は報じている。ハメスのレアル初年度、アンチェロッティ政権下ではリーグ29試合に出場して13ゴール。UEFAチャンピオンズリーグやスペイン国王杯の重要なゲームでも常に起用されてきた。

 バイエルンは先日、CL16強でプレミアリーグの強豪アーセナルに2戦合計10-2という爆発的な攻撃力を見せて8強進出に成功している。それでも来季に向けた補強の動きのなかで、指揮官はハメスの能力に注目している模様だ。

 ハメスはレアルとの契約延長を望む発言を残しているが、自らをレアルに導いた指揮官によるラブコールは去就に影響を与えるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング