支援者1700人超・寄付金1億円以上 鹿島の改修されたクラブ施設に反響「すげぇぇ」「綺麗」
鹿島クラブハウスのカフェテリアが改修工事を終えて運用開始
鹿島アントラーズは8月13日、今年4月から改修工事を行っていたクラブハウスのカフェテリア「アントラーズカフェ」の工事が終了し、運用を開始したことを発表。その模様にファンも注目している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
「アントラーズカフェ」の改修は、2023年に実施したクラウドファンディングプロジェクト「アントラーズの未来をみんなで 2023」を通じて募った支援の寄付金を活用して実施。クラブによれば、寄付金は総額1億1666万8000円に達し、1753名から支援があったという。
改修後の「アントラーズカフェ」は8月13日から運用を開始。練習後のトップチーム全選手に栄養バランスを考えた昼食を提供するなど、選手の食事をサポートする施設として活用していく予定となっている。
副キャプテンのDF植田直通は、クラブ公式YouTubeチャンネルで「クラウドファンディング、ご協力ありがとうございました。今日初めて新しくなった施設を使わせていただきましたけど、新しくなったアントラーズカフェ、すごく綺麗ですし、練習後すぐに食事がとれる点はアスリートとしてパフォーマンスも上がっていくと思いますし、これが試合への結果につながっていくと思います」と感謝の言葉を述べている。
生まれ変わった「アントラーズカフェ」に対しては、ファンから「クラファン金額と人数がすごい」「物凄い綺麗だった」「すげぇぇ」といったコメントが寄せられている。
page1 page2