新戦力の元日本代表FWが「正当な鹿島顔」 欧州→J復帰の合流初日に脚光「礼儀正しい」
元日本代表FW田川亨介が鹿島に合流
鹿島アントラーズは8月9日、スコットランド1部ハーツから元日本代表FW田川亨介を完全移籍で獲得したことを発表した。25歳のストライカーは翌10日からチームに合流。クラブ公式YouTubeチャンネルには、「正当な鹿島顔」といった声がファンから寄せられている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
サガン鳥栖でプロキャリアをスタートした田川は2019年にFC東京へ移籍。同年のE-1選手権でA代表デビューも飾った。その後、2021年7月にポルトガル1部(当時)サンタ・クララへ期限付き移籍し、昨季はスコットランド1部ハーツでリーグ戦14試合2ゴールという成績だった。
25歳となった田川は、鹿島への完全移籍が決定。背番号は11を背負う。鹿島公式YouTubeチャンネルでは、8月10日のチーム合流初日の様子がアップされている。
田川は新たなチームメイトたちの前で、「優勝の手助けができるように全力で頑張ります」と挨拶。鹿島への移籍を決めた理由については、「一番早く熱意あるオファーをいただいて、俺自身も鹿島というチームに憧れもあったので、即決だった。気持ちはすぐに固まった」と明かしている。
また、注目してほしいところを、「スピードを生かしたプレー、シュートはこのプレーにも合うと思う。アグレッシブに戦えるので。来週からしっかり合わせていければ」と語った田川。映像に対しては、ファンから「顔がもう鹿島」「正統な鹿島顔」「鹿島にピッタリ」「礼儀正しい」といった反応が寄せられていた。
page1 page2