欧州から元日本代表FWが凱旋「マジか」 電撃補強に期待の声「実績十分」「激アツ」
元日本代表FW田川亨介が鹿島に完全移籍で加入
鹿島アントラーズは8月9日、スコットランド1部ハーツから元日本代表FW田川亨介を完全移籍で獲得したことを発表した。25歳のストライカー凱旋をファンも歓迎している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
サガン鳥栖でプロキャリアをスタートした田川は2019年にFC東京へ移籍。その後、2021年7月にポルトガル1部(当時)サンタ・クララへ期限付き移籍し、昨季はスコットランド1部ハーツでリーグ戦14試合2ゴールという成績だった。
25歳となった田川は、鹿島への完全移籍が決定。背番号は11で、「アントラーズのユニフォームを着てプレーできることに誇りと責任感を持ち、皆さんに多くの勝利を届けられるように全力で頑張ります。よろしくお願いします!」とコメントしている。
2019年のE-1選手権でA代表デビューしている田川の加入に、「実績十分!」「マジか」「激アツ」「いい選手取ったな~」などと、期待の声が相次いでいる。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1