柴崎岳が「こんなにフィジカル強かったっけ?」 先制点演出のボール奪取に反響「素晴らしい」

柴崎岳が先制ゴールを演出【写真:徳原隆元】
柴崎岳が先制ゴールを演出【写真:徳原隆元】

柴崎のボール奪取からDF濃野が今季7ゴール目

 鹿島アントラーズは8月7日、J1リーグ第25節でサガン鳥栖とホーム・県立カシマサッカースタジアムで対戦。前半18分にDF濃野公人が先制点を挙げたなか、その起点となったMF柴崎岳のプレーに注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 3位の鹿島はホームで19位の鳥栖と対戦。0-0で迎えた前半18分、10番の柴崎が敵陣で鋭い出足からボールを奪うと、これが近くにいた濃野に渡り、ペナルティーエリア外から右足を振り抜いた一撃は鳥栖ゴールに突き刺さった。

 濃野はこれがリーグ戦7ゴール目。そのシュート力は見事だが、チャンスを作った柴崎の守備に対しても、「攻めでも守りでもほんとに気が利く」「柴崎岳の潰しが素晴らしい」「コンディションが上がってきてる」「守備で見せてます」「こんなにフィジカル強かったっけ??」といった称賛の声が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング