日本の同点弾取り消し…本田圭佑「意味が分からん」 判定に思わず「Oh my gosh…」

細谷真大のゴールはオフサイドで取り消しに【写真:ロイター】
細谷真大のゴールはオフサイドで取り消しに【写真:ロイター】

本田が自身の公式SNSで試合についてコメント

 パリ五輪・男子サッカー競技を戦うU-23日本代表は現地時間8月2日、準々決勝でスペインと対戦。エースのFW細谷真大がネットを揺らし日本のゴールかと思われたがVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の介入で取り消しに。ワールドカップ(W杯)出場3回を誇るMF本田圭佑も「チェックの意味が分からん」とコメントしている。

 スペインとは、前回大会である東京五輪の準決勝でも対戦。延長戦の末に日本が敗れた形となっていたなか、パリ大会の準々決勝で再び顔を合わせることになった。

 しかし日本は前半11分、MFフェルミン・ロペスにゴール正面で前を向かれるとそのまま強烈な左足ミドルを許す。それでも前半40分にMF藤田譲瑠チマからのパスを受けたFW細谷が反転しながらシュートを放ちネットを揺らした。

 試合を振り出しに戻したと思われたが、VARの介入で同点ゴールが取り消しに。まさかの展開に場内が騒然となった。

 試合をリアルタイムで観戦していた本田は、自身の公式X(旧ツイッター)で試合についてコメント。この場面の前にも「審判あかん。今日」と呟いていたなか、「チェックの意味が分からん」「Oh my gosh…」とゴール取り消しを嘆いていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング