チェルチが6日のサッスオーロ戦でベンチ入りか 「ひげも剃ったし、サインもした」
ミラン会長の指示通り、髭を剃る
アトレチコ・マドリードから期限付き移籍で加入したACミランのイタリア代表MFアレッシオ・チェルチが6日のサッスオーロ戦で早くもベンチ入りすると地元メディアが報じている。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が伝えた。
日本代表FW本田圭佑のライバルで、フィリッポ・インザーギ監督が獲得を熱望したチェルチに早速出番が回ってくるかもしれない。ミランは4-3-3システムとなり、アジアカップで不在の本田の定位置だった右ウイングにはジャコモ・ボナベントゥーラが入る見通し。1トップは元フランス代表FWジェレミー・メネズ、左ウイングはイタリア代表FWステファン・エルシャラウィが先発と予想されている。
インザーギ監督が今季開幕前に右ウイングのレギュラーとして獲得を熱望したレフティ、チェルチは後半右ウイングで途中出場する可能性もありそうだ。
一方、ミランデビューが注目されるチェルチは名物オーナーの指令に従い、無精ひげを剃り落した。
ミラン会長で元イタリア首相のシルビオ・ベルルスコーニ会長は、お気に入りだった元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスとトレードの形で獲得したチェルチに「ひげを剃れ!」と厳命。メディカルチェックとリーグへの選手登録を終えた期待のアタッカーは指示通り、髭を剃り、髪を整えた姿でミランの本社ビル「カーサ・ミラン」を訪問する様子がクラブの公式ツイッターで掲載された。
選手起用やフォーメーションにも口を出すなど現場介入で有名な同会長。その注文に従ったチェルチは「ひげも剃ったし、サインもした。赤と黒のファミリーの一員になることに誇りを持ってそうしたよ。みんなありがとう」と語っているという。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images