鈴木優磨の理想形? 来日の元英代表FWは「目指しているような形に非常に近い」
鹿島とブライトンが対戦
J1鹿島アントラーズは7月24日に国立競技場でイングランド1部ブライトンと対戦する。貴重な海外クラブとの一戦を前にFW鈴木優磨がブライトンへの印象を語った。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
鹿島は7月20日のリーグ戦第24節FC東京戦に2-1で勝利し、中断期間に入った。リーグ戦24試合を終えて勝ち点44でガンバ大阪と並び、リーグ3位につけている。
そのなかでMF三笘薫が所属するブライトンがジャパンツアーで来日。24日で鹿島とブライトンが国立競技場で対戦する。
鈴木は鹿島の公式X(旧ツイッター)で、ブライトンの印象について「非常に面白いサッカーを展開している」と話し、「デ・ゼルビすごい好きなんで。よく追ってましたけど」と、ブライトンの試合をチェックしていたことを明かした。
そして、注目選手にFWダニー・ウェルベックの名前を挙げ、「僕が目指しているような形に非常に近い」と、ゴール前だけでなく、ゴールまでの過程でも存在感を見せるベテランFWが目指す姿であることを話した。
「オールラウンダーで、僕が目指しているような形に非常に近くて。こう…(ゲームの)作りにも参加しますし、ゴールにも関われる選手なので。日本に来るってことなので、非常に嬉しいです」
コメント欄では「スゴく好感」「視座が素敵」「語りが面白い」「こんな風に思ってくれてたのが嬉しい」「日本のチームの代表として強さを見せつけて欲しい」など、反響の声が上がっていた。
この投稿にはブライトン公式Xも「鈴木選手との対戦、楽しみにしてます!」と引用ポストで反応。普段からプレミアリーグで鎬を削る選手たちの活躍と、鈴木のプレーにも注目だ。
(FOOTBALL ZONE編集部)