J1昇格への功労者2人が移籍 大卒2年目“期待のホープ”も…「寂しい」「予想していなかった」

町田の2選手が移籍(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
町田の2選手が移籍(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

髙橋、沼田が町田から離れレンタル移籍に

 FC町田ゼルビアは7月23日、2選手の期限付き移籍を発表。J2優勝、J1昇格への功労者がチームを離れることとなり、ファンからも「やっぱり寂しい」「予想していなかった」といった声が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 町田からMF髙橋大悟が大分トリニータへ、FW沼田駿也が鹿児島ユナイテッドFCへ期限付き移籍することが決まった。2人は2023シーズン、それぞれJ2リーグ戦で髙橋が28試合3得点、沼田が33試合2得点の活躍を見せている。J1昇格へ大きく貢献した2人だ。

 J1初挑戦ながら、首位をキープする町田。快進撃を続ける今シーズンにおいて、2人の出番は限られたものになっていた。髙橋はここまでリーグ戦2試合、カップ戦1試合、天皇杯で1試合。沼田はリーグ戦1試合、カップ戦で2試合にとどまっていた。

 そんな2人の期限付き移籍決定にファンも反応。「やっぱり寂しい…」「来季は町田に戻ってきてね」「悲しすぎる」「間違いなく去年のJ2優勝J1昇格の功労者」「突然の移籍でびっくり」「予想していなかった」と反響が広がっている。

 現在25歳の高橋は2018年に清水エスパルスに加入。ギラヴァンツ北九州へのローンを経て、23年より町田へ完全移籍した。一方の沼田は関西大学から2022年にレノファ山口へ加入。大卒2年目となる23年より町田へ移籍していた。

 2人のコメントは以下のとおり。

■髙橋大悟
「大分トリニータに移籍することになりました。ここでともに戦ったチームメイト、どんな時も僕を楽しみにしてくれていたサポーターの皆さんに本当に感謝しています。そしてどんな時も僕を信じて手を差し伸べてくれた三田コーチ、山中コーチに本当に感謝の気持ちしかありません。1年半ありがとうございました」

■沼田駿也
「鹿児島ユナイテッドFCに移籍することになりました。ともにJ2優勝・J1昇格の景色を味わえたこと、FC町田ゼルビアの一員として新しい歴史を作れたこと誇りに思っています。今シーズンは悔しい時間も多くありましたが、ファンサポーターのみなさんの声援やメッセージは本当に自分のパワーになりました。

 またともに戦ったチームメイトの自分自身と向き合う姿勢が何度も自分を前向きな気持ちにさせてくれました。支えてくれたすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。鹿児島ユナイテッドFCでも自分らしくひと回りふた回り成長できるようにチャレンジし続けたいと思います。FC町田ゼルビアに関わる全ての皆さんありがとうございました!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング