新ユニフォームが酷評…「製造ミス」 チェルシー1stキットに海外皮肉「ホラーショーだ」
チェルシーの新ユニフォームデザインへ酷評続き反響
イングランド1部チェルシーから公式リリースされた新ユニフォームデザインへの酷評が相次ぎ、その反響が広がっている。全面に奇抜な模様が描かれた1着は各方面で話題を呼ぶなか、英メディアは「大きな製造ミスにしか見えない」と、皮肉まじりに新モデルに脚光を当てた。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
チェルシーの新たな1stキットは、これまでどおり鮮やかなブルーを基調とした1着。一方で、一部ファンから拒否反応が出ているのが全面に描かれた柄だ。白い波のような線が不規則にあしらわれ、この奇抜模様が不評を買う事態に。SNS上では「今までで最悪のユニフォームだ」といったファンの声まで飛び出した。
現地メディアの評価も極めて辛辣だ。英メディア「planetfootball」では「何なんだ、これは? ホームキットがクリエイティブになりすぎると、トレーニングキットか、もっと酷い場合はダーツシャツのようになってしまう。しかし、これはどうだ? 大きな製造ミスにしか見えない。ホラーショーだ」と、酷評が伝えられた。
2023-24シーズンに採用されたモデルから大きく様変わりするチェルシーの新キット。特大なインパクトを放つその1着のデザインを巡っては、しばらく議論が続きそうな様相だ。
page1 page2