失速アーセナルに騒動勃発! エースのリバプール戦先発落ちはチームメートとの口論が原因か

上位対決でベンチスタートのサンチェス 英メディアは練習中の口論が原因と報じる

 アーセナルのチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、プレミアリーグの得点王争いを繰り広げているが、1-3で敗れた現地時間4日のリバプール戦ではまさかのベンチスタートとなった。アーセン・ベンゲル監督は戦術的判断と明かしていたが、試合前の練習でチームメートと激しい口論を繰り広げていたことが発覚。これがスタメン落ちの理由なのではと話題になっている。英公共放送「BBC」、英紙「ガーディアン」など複数メディアが報じた。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 今季17得点を挙げ得点ランキング3位につけるサンチェスは、アーセナルの攻撃をけん引する存在となっているが、ベンゲル監督はリバプールとの上位対決でこのストライカーをベンチスタートにした。指揮官は試合後、空中戦に強い選手を起用したかったとして、サンチェスの代わりにFWオリビエ・ジルー、FWダニー・ウェルベックらを起用したと明かしていた。しかし、後から発覚した情報によれば、単に戦術的な理由だけではなかった可能性が浮上している。

 最新の報道によれば、サンチェスはリバプール戦に向けた練習中にチームメートと口論を繰り広げ、練習途中でグラウンドを去ったという。その後、ドレッシングルームでチームメートと再び顔を合わせた際にも暴言を吐いて衝突するなど、怒りは収まらなかった様子だ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング