RマドリードDFヴァランの移籍が加速か チェルシー、マンUが争奪戦

移籍金は約37億円に

 レアル・マドリードのフランス代表DFラファエル・ヴァランに対し、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドが獲得に乗り出すと英地元紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。

 レアルは現在スペイン代表DFセルヒオ・ラモス、ポルトガル代表DFペペのコンビをセンターバックの主軸としているため、ヴァランの出番は限られたものとなっている。さらに、クラブ側はペペとの新たな契約を準備しているとされており、若手のDFナチョ・フェルナンデスにも成長のチャンスを与えたい方針。そのため、ヴァランの放出を前向きに検討しているという。

 この状況を受け、ジョゼ・モウリーニョ監督とルイス・ファン・ハール監督が獲得に名乗りをあげており、2000万ポンド(約37億円)を準備していると英紙は報じている。チェルシーは元イングランド代表DFジョン・テリーの後継者の模索、マンUは手薄な守備陣の補強に動いていたため、どちらもヴァランを今冬の最優先ターゲットに定めているとされていた。

 次世代を担うトップクラスのセンターバックとして期待のかかるフランスの若き至宝は、活躍の場をイングランドに移すのか、その動向に注目が集まる。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング