海外も大物ポドルスキの神戸移籍に注目 英紙「Jリーグ史上最大級のビッグネーム」
華々しいキャリアだが苦しい日々も…
大物として、ポドルスキのJリーグ入りは世界的にも注目を浴びている。2010年南アフリカW杯のMVPフォルラン、1994年アメリカW杯でブラジル代表を優勝に導き、ジュビロ磐田に常勝のDNAを叩き込んだ闘将ドゥンガ、「ピクシー(妖精)」の異名で知られ、名古屋グランパスの英雄となったドラガン・ストイコビッチ以来のビッグネームだと高く評価されている。
華々しいキャリアに見えるポドルスキだが、アーセナルでは苦しい日々を過ごした。「彼は2012年にブンデスリーガからアーセナルに移籍した。だが、北ロンドンではレギュラーの座を確保できなかった。最初のシーズンに11ゴールを決めた翌年、8ゴールしか決めることができなかった。そして、インテルに期限付き移籍で旅立った」と記事では報じている。
ドイツ代表129キャップ48得点という輝かしい功績を持つ男は、「J史上最大級のビッグネーム」の期待通り、周囲が驚く活躍を見せてくれるだろうか。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2