J1浦和、MF本間至恩の獲得合意を発表 ベルギーから完全移籍…2年ぶり日本復帰「勝利のために」
クラブが公式発表
J1浦和レッズが7月1日、ベルギー1部クラブ・ブルージュからMF本間至恩の完全移籍で加入することに合意した。背番号は「19」を背負う。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現在23歳の本間は2018年にアルビレックス新潟でJリーグデビューを果たすと、22年にクラブ・ブルージュへ完全移籍。主にセカンドチームのクラブNXTでプレーをした。
昨季はクラブNXTでリーグ戦24試合3アシストを記録していたなか、Jリーグ復帰が決定。「これまでのキャリアで得た経験を浦和レッズの勝利のために生かしたいと思います」と、浦和のファン・サポーターにメッセージを送った。
浦和は公式発表で「スピードとテクニックに優れ、柔らかいタッチのドリブルを武器に相手DFを切り裂くことができる。強烈なシュートでゴールを奪うこともできる選手」と本間を紹介。新潟時代は左サイドから切れのあるドリブルで攻撃を牽引していた。
本間のコメントは以下のとおり。
「はじめまして、本間至恩です。このたび浦和レッズに加入することが決まりました。これまでのキャリアで得た経験を浦和レッズの勝利のために生かしたいと思います。応援よろしくお願いします」
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1