菅原由勢、英サウサンプトン入り「最有力」 現地報道「彼の価値は20~24億円」
今夏の去就動向が注目、サウサンプトンが有力候補に浮上
オランダ1部AZアルクマールの日本代表DF菅原由勢は今夏の去就動向が注目を集めている。イングランド1部サウサンプトンが有力候補に挙がるなか、現地メディアは「今月契約する2人目の日本人選手になる可能性がある」「彼の価値は1000万から1200万ポンド」と報じていた。
菅原は2020年からAZでプレーし、5シーズンに渡るプレーで評価を高めた。今夏にはステップアップが有力視され、イタリア1部の強豪インテルなどからの関心も噂されていたなかで、最近では1年でイングランド1部に復帰したサウサンプトン加入の噂が伝えられている。
英地元紙「デイリー・エコー」は「ユキナリ・スガワラが右サイドバックに選択肢を加える?」と日本代表DFの去就について特集。日本メディアでの報道を基にクラブは移籍交渉中であるとし、「移籍先の最有力」として報じた。
また、AZとの契約が残り1年となった菅原について「彼の価値は1000万から1200万ポンド(約20億円から約24億円)」とレポート。サウサンプトンは先日、17歳のFW高岡伶颯(日章学園)の獲得(加入内定)を決めていることもあり、「今週24歳になる日本代表(菅原)はレント・タカオカに続いて、今月契約する2人目の日本人になる可能性がある」と伝えていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1