- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 悪童バロテッリが格闘技に挑戦 ド迫力の蹴り連発に海外注目「トレーナー可哀想」
悪童バロテッリが格闘技に挑戦 ド迫力の蹴り連発に海外注目「トレーナー可哀想」
トレーナーとの練習姿がSNSで話題に
元イタリア代表の“悪童”マリオ・バロテッリは今季、トルコ1部アダナ・デミルスポルでリーグ戦16試合に出場し7ゴール1アシストの成績を残した。健在ぶりを示すなか、なんとこのほど“ムエタイ”に挑戦。強烈な蹴りが話題を呼んでいる。
【PR】ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額で国内外の世界最高峰サッカーコンテンツが視聴可能に!
現在33歳のバロテッリは、15歳の時に母国ルメッツァーネでプロデビュー。その後はインテルをはじめ、マンチェスター・シティやACミラン、リバプールにマルセイユなど国内外にある数々の名門を渡り歩いた。そして、30歳になるとトルコへ。監督との対立で一度はアダナ・デミルスポルを退団するも、復帰した今季は7ゴールと目に見える数字を残した。
そんなバロテッリは、格闘技界でのキャリアを思い描いているのかもしれない。「UFC」トルコ版公式X(旧ツイッター)は6月18日、「ムエタイのトレーニングをするバロテッリ」とメッセージを添えて1本の動画を公開した。
収められていたのは、本場タイのジムと見られる場所でトレーナーのミットに蹴りを打ち込み続ける姿。しなやかなフォームから強烈な右蹴りがミットに打ち込まれると、「ドス」と大きな音が周囲に響き渡る。1メートル89センチの恵まれた体格が遺憾なく発揮されたと言える光景だ。
バロテッリのムエタイトレーニングが公開されると、早速ファンが反応。コメント欄には「トレーナー可哀想」「脚力のトレーニング?」「イブラヒモビッチ対バロテッリ」といった声が寄せられている。プロサッカー選手を引退したら格闘家へ転身。バロテッリにとってそんな未来は実現するだろうか。
page1 page2