「何この光景」 Jリーグの花束贈呈、現れた“個性溢れる3人衆”に反響「審判困ってない?」

笑い芸人のハリウッドザコシショウさん、コウメ太夫さん、SAKURAIさんが登場【写真:徳原隆元】
笑い芸人のハリウッドザコシショウさん、コウメ太夫さん、SAKURAIさんが登場【写真:徳原隆元】

笑い芸人のハリウッドザコシショウさん、コウメ太夫さん、SAKURAIさんが登場

 FC東京は6月16日に行われたJ1リーグ第18節でジュビロ磐田と対戦し、1-1のドローに終わった。この試合前、両チームキャプテンと主審へ花束贈呈が行われたなかで、その光景にファンから「何この光景」「審判困ってない?」と熱視線が注がれている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 FC東京がホームに磐田を迎えた一戦は、前半21分に磐田FWリカルド・グラッサがコーナーキックを頭で合わせて先制。ホームのFC東京は後半には猛攻を仕掛け同39分、フリーキックからFW安斎颯馬が同点ゴールを沈め、1-1のドローで終わった。

 プレー以外で注目を浴びたのが花束贈呈のセレモニーだ。キックオフ前、お笑い芸人のハリウッドザコシショウさん、コウメ太夫さん、SAKURAIさんが登場。それぞれの個性があふれた営業用衣装で現れ、FC東京MF小泉慶、磐田MF山田大記の両キャプテンと山本雄大主審に花束が渡された場面は、シュールな光景となった。

 このシーンをJリーグ公式X(旧ツイッター)が公開すると、ファンからは「何この光景」「シュールな絵面」「笑ってしまう」「控えめに言って超最高」「メンツ濃すぎんか」「情報量が多すぎる」「すごい絵だな」「声出して笑った」「とんでもねぇメンツ」「絵面がうるさい」「審判困ってない?」「なんだコレは」「上裸どころかほぼ裸」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング