サッカー・イタリア代表のスーツが不評? 新デザインに海外賛否「気品がある」「どうした?」
前回大会から引き続き「アルマーニ」がデザインを担当
イタリア代表がチームの公式SNSを更新。EURO(欧州選手権)2024の初戦が近づくなか、新たなスーツに身を包み集合写真を撮影する様子を公開したところ、その一着に“賛否”が寄せられている。
EURO前回覇者のイタリア。ディフェンディングチャンピオンとして臨む今大会では、難敵アルバニアに加え強豪のスペインとクロアチアが同居するグループBに入った。“死の組”を突破し連覇を成し遂げられるか、現地時間6月15日に迎えるアルバニアとのグループステージ初戦の行方に注目が集まる。
そんなイタリア代表のチーム公式X(旧ツイッター)は6月10日、「アルマーニのフォーマルな服装に身を包んだかっこいいアズーリ」とメッセージを添え1本の動画を投稿した。
公開されたのは、今大会のEUROに向け新調されたスーツを着て集合写真の撮影に臨むチームの姿。オフィシャルスーツは前回大会から伊高級ブランド「アルマーニ」がデザインを担当。黒のパンツはそのまま、ジャケットは襟なしのライトグレーから襟つきのデニム調ネイビーへ大きく変更された。さらにそこへ、ライトブルーのシャツと濃紺のネクタイを合わせている。
イタリア代表の新スーツが披露されると、早速ファンが反応。コメント欄には「気品がある」「着こなし最高の代表チーム」といった反応があった一方、「酷いな。ファッションの国じゃないのか」「どうしてしまった?」など批判的な声も寄せられ、賛否が入り混じっている。
page1 page2