日本代表FWが「トップモデル」級? 空港降り立つ“スーツコーデ”に反響「顔が良過ぎて困る」
「広島!」と綴り小川航基がSNSにアップ
オランダ1部NECナイメヘンに所属する日本代表FW小川航基が自身の公式SNSを更新。「広島!」と綴り、スーツ姿で広島入りした様子を公開すると、ファンからは「スーツカッコよすぎん?」「似合いすぎてる」と注目が集まっている。
現在26歳の小川は2016年にジュビロ磐田に加入しプロデビュー。その後、水戸ホーリーホックへ期限付き移籍、磐田への復帰を経て、2022年に当時J2の横浜FCへ完全移籍した。その年のリーグ戦で26ゴールを記録し、得点王を獲得。チームのJ1昇格に大きく貢献した。
今季もリーグ戦で6得点を記録していたなかでナイメヘンへ完全移籍。8月13日の開幕節エクセルシオール戦(3-4)でオランダデビューを飾ると、セットプレーからヘディングで初ゴールをマーク。さらに続くヘラクレス戦(1-2)でも連続ゴールを奪い、今季は公式戦37試合15ゴール1アシストを記録しシーズンを終えた。
そんな小川は、3月シリーズに続き6月の日本代表戦でも招集されると、6日に行われた北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選第5節ミャンマー戦でスタメンフル出場。チームの3、4点目を奪い、5-0勝利に大きく貢献した。
11日にはエディオンピースウイング広島でシリア戦を迎えるなか、チームは8日に帰国。そんななか小川が自身の公式インスタグラムを更新。「広島!」と綴り、スーツに身を包んだ小川が空港に到着した際の姿を公開している。
この投稿にファンからは「スーツカッコよすぎん?」「ステキ」「似合いすぎてる」「代表スーツ決まってます」「顔が良過ぎて困る」「決まってんな」「代表スーツ素敵」「トップモデル」とさまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2