「敬斗が異次元のイケメン」 日本代表“スーツコーデ”反響…帰国時の1枚に喝采「碧くん最高」
空港に降り立った選手たちの姿をキャッチ
森保一監督率いる日本代表は、2026年ワールドカップ(W杯)アジア2次予選のミャンマー戦を終え、次のシリア戦(6日11日)が行われる広島に到着。日本サッカー協会(JFA)の公式SNS上には、空港に降り立った選手たちのスーツ姿を捉えた写真がアップされ、ファンから熱視線が注がれている。
W杯最終予選進出を決めている日本は、6月シリーズで2次予選の残り2試合に臨んだ。6日に敵地で行われたミャンマー戦では前半にFW中村敬斗とMF堂安律が得点し、2点リードで前半を折り返すと、後半にはFW小川航基が2ゴールを挙げ、終了間際に中村がダメ押し点をマーク。5-0の圧勝劇を演じた。
11日にはエディオンピースウイング広島でシリア戦を迎えるなか、チームは8日に帰国。JFAの公式SNS上には、選手たちや森保監督が空港に降り立った際の写真がアップされている。投稿にはスーツに身を包んだ選手たちが航空機をバックに集合ショットとして収まった1枚など、複数点が添えられた。
森保ジャパンの面々がイギリスを代表する高級ファッションブランド「ダンヒル」社のスーツ姿で移動する光景はお馴染みと言えるが、見映えのある姿とあって各々の容姿が反響。ファンからは「敬斗が異次元のイケメン」「碧くんのスーツ姿最高すぎー」「皆さん、スーツ姿、素敵」「モデルさんみたい」などと喝采が送られていた。
page1 page2