- HOME
- 今日のピックアップ記事
- EURO優勝候補イングランドまさかの敗戦…失望ファン会場で大ブーイング「苛立たしい」
EURO優勝候補イングランドまさかの敗戦…失望ファン会場で大ブーイング「苛立たしい」
EURO開幕前最後のテストマッチでアイスランド代表に0-1敗戦
欧州選手権(EURO2024)に出場するイングランド代表は現地時間6月7日にアイスランド代表と国際親善試合を行い、0-1で敗れた。本大会開幕前最後のテストマッチでの不甲斐ない内容で、スタジアムには激しいブーイングが鳴り響いた。
ブンデスリーガ移籍1年目で得点王に輝いたFWハリー・ケイン(バイエルン・ミュンヘン)やプレミアリーグ最優秀選手のMFフィル・フォーデン(マンチェスター・シティ)、MFデクラン・ライス(アーセナル)など多くのタレントを抱え、EUROの優勝候補の一角とも言えるイングランドはロンドンのウェンブリー・スタジアムにアイスランドを迎えた。
本大会に向けて勝利で弾みを付けたいところだったが、前半12分にアイスランドに先制を許すと、そのまま0-1で敗北。枠内シュートわずか1本という不甲斐ない内容にはサポーターもフラストレーションを溜め、スタンドから地鳴りのようなブーイングが鳴り響いた。
英紙「ガーディアン」は「ハーフタイムにブーイングが起こり、試合終了のホイッスルが鳴るとブーイングはさらに強まった。後半になっても、イングランドが同点に追い付く自信を持っているようには見えなかったし、実際のところはさらに失点する可能性もあった」と指摘。そして「クリエイティブの側面から見れば、(ギャレス・)サウスゲート監督のチームは期待外れだった」「力強さと信念が不足し、最終的な結果は苛立たしいものだった」などと内容に不満が残る試合だったと厳しい評価を与えていた。
イングランドはEUROのグループCでスロベニア、デンマーク、セルビアと対戦する。
page1 page2