- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 「パイ事件」で退団の英5部ぽっちゃりGKに同情の声 「ハートとユーモアのセンスを失っている」
「パイ事件」で退団の英5部ぽっちゃりGKに同情の声 「ハートとユーモアのセンスを失っている」
「ショーが失職…どうなっているんだ!」
「サットン(のクラブハウス)のメンテナンスのために週3回ソファーで寝泊まりしているウェイン・ショーがパイ・ゲートで失職した。どうなっているんだよ!」
「日に日にフットボールの世界はハートとユーモアのセンスを失っている」
BBCで国民的サッカー番組「マッチ・オブ・ザ・デー」で司会を務めるリネカー氏は、昨季古巣レスター・シティの優勝を疑問視。シーズン中盤戦のなかツイッターで「優勝したらパンイチで司会をする」と宣言し、今季開幕戦の番組で必死にパンプアップした姿と白いブリーフ姿をお茶の間に披露した英国独特の諧謔精神の持ち主でもある。
このツイートで投稿欄はパイ・ゲートに対する賛否の意見で炎上気味となったが、リネカー氏はどこ吹く風。「サットンからマンチェスター・シティとモナコのエティハド(スタジアム)に。クラウディオ・ブラーボがベンチでステーキとキドニー・プディング(英名物料理)をぺろりとたいらげるのに51倍」とツイートしていた。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2