岡崎出番なしのレスター、逆転8強進出に望み CL初“ヴァーディ弾”も敵地でセビージャに1-2負け
ヴァーディがCL出場6戦目で初ゴール
後半開始直後にはMFビトーロのシュートが左ポストをかすめるなど攻勢を続けたのはセビージャだった。レスターは後半13分にムサに代えて、MFデマライ・グレイを投入して停滞していた攻撃の活性化を図ったが、次の得点を奪ったのもセビージャだった。
同17分、DFラインからのロングボールをFWステヴァン・ヨヴェティッチが走りながら胸トラップで完璧にコントロールし、そのままエリア内でボールをキープ。レスターの両CB2人を引きつけると、フリーになっていたコレアへ右足のアウトサイドでラストパス。PK失敗を挽回したいコレアのダイレクトシュートはクロスバー直撃しながらゴールネットを揺らした。
このままで終われないレスターは同27分、左サイドを抜け出したMFダニー・ドリンクウォーターのクロスをヴァーディが右足で押し込み、貴重なアウェーゴールを奪った。ヴァーディはCL出場6試合目で初ゴールとなった。
試合は2-1でセビージャが先勝した。プレミアリーグで2部降格危機に瀕するレスターは敗れたが、敵地で貴重な1点を奪い、ホーム第2戦目での逆転8強進出への望みをつないでいる。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2