JFLクラブ練習参加中の元Jリーガーが近況に言及「徳島の頃と変わらないレベルでできている」

西谷和希がメッセージ(写真は2021年)【写真:Getty Images】
西谷和希がメッセージ(写真は2021年)【写真:Getty Images】

栃木シティの練習に参加中のMF西谷和希がトークショーに登壇

 今年4月にJ2徳島ヴォルティスと双方合意の下で契約を解除したMF西谷和希は、5月10日からJFL栃木シティフットボールクラブ(栃木シティ)の練習に参加している。6月1日のJFL第10節横河武蔵野FC戦(3-0)では、試合前のトークショーに登壇。その模様をクラブ公式YouTubeチャンネルが公開している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 30歳の西谷は2016年に栃木SCでプロデビューし、20年から徳島へ。今季はリーグ戦開幕から2試合に出場していたが、第3節ブラウブリッツ秋田戦(1-2)からベンチ外が続いていたなか、4月4日に双方合意の下で契約解除が発表されていた。

 西谷は5月10日から出身である栃木県に拠点を置くJFL栃木シティのトップチームの練習に参加(栃木シティは練習参加に関して、契約を前提としたものではないと説明)。栃木シティには、Jリーグ経験者のFW田中パウロ淳一、FW山崎亮平、MF表原玄太らが在籍している。

 そのなかで、6月1日に行われた第10節横河武蔵野FC戦前のトークショーに登壇。栃木について、「これだけ長く滞在するのは久しぶり」「懐かしいというか、自分が育った街なのですごく居心地がいいです」と感想を語った。

「練習参加するにあたって、すごくリスペクトする気持ちで臨んだんですけど、すごくレベルが高くて、徳島でやっていた頃のトレーニングと変わらないレベルでできているので、ありがたい環境でやらせてもらっている」

 また、ファン・サポーターへのメッセージを求められると、西谷は「徳島のサポーターの方、栃木のサポーターの方、一番心配してくださったのが元気にやっているかということ。僕は元気にやっているので、あとはみなさんにいつも感謝していますと伝えたい」と述べていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング