シティがCL16強第1戦でモナコに5-3先勝も… ペップ監督は警戒「10億ゴール取る能力がある」
欧州最強の矛を持つモナコをペップが称賛
グアルディオラ監督はこのように語り、満足げに試合を振り返っている。勝利を収めた一方で、今季公式全42試合で欧州5大リーグ最多の111得点を決めているモナコの破壊力に警戒心を強めている。
指揮官は「もし10億ゴール決める能力があるチームがあるとすれば、それはモナコだろう。彼らは速い選手たちを擁して、大勢で攻めてくる」と、独特のペップ節を交えてモナコを称賛している。敵地での第2戦に向けて集中力を高めている。
「彼らは攻撃的にプレーする。だからこそ我々はいい守備をする必要がある。モナコへはできるだけ多くの得点を取りに行く。それが私の目標だ。我々はお互いに修正することができるだろう。得点を取りに行かなければならない。もし得点できなければ、我々は敗退するだろう」
2点のアドバンテージを奪ったシティだが、アウェーゴールを3点失うなど決して楽観視できる状況ではない。3月15日のCL16強第2戦、欧州最強の矛を持つモナコに対し、ペップ・シティはどのような戦いを見せるのか注目が集まりそうだ。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2