鹿島が悲願のACL初制覇へ好発進! 金崎&鈴木の2発で蔚山を破り“日韓対決”を制す
金崎が1得点1アシスト、鈴木が公式戦2試合連発! ACL初陣で2トップが輝く
鹿島アントラーズはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ初戦となる蔚山現代(韓国)戦に臨み、FW金崎夢生の1ゴール1アシスト、FW鈴木優磨が追加点を挙げる活躍を見せ、2-0で勝利した。
鹿島は18日のゼロックス・スーパーカップからスタメンを6人変更。2トップに金崎と、今季から9番を付けゼロックス杯で決勝ゴールを奪った鈴木優磨が起用され、本拠地カシマスタジアムでの今季公式戦初戦に臨んだ。
一進一退の攻防で試合が進むなか、鹿島にとって前半最大のピンチとなったのは32分だった。永木がMFキム・チャンスを倒して与えたFKで、蔚山の選手に至近距離からヘディングシュートを許す。しかし鹿島のGKクォン・スンテが鋭く反応して右足を伸ばし、コースが変わったボールはポストを直撃。韓国代表に名を連ねる実力派守護神が危機を救った。
終了間際にはロングカウンターからMFレアンドロが決定機を迎えたかに見えたが、シュートを打つタイミングを逸し、前半をスコアレスで折り返した。
page1 page2