J2山形、鄭大世氏が「本日から不定期で指導」 サプライズ発表でファンパニック「なんだって!?」

鄭大世氏【写真:Getty Images】
鄭大世氏【写真:Getty Images】

鄭大世氏が練習着でピッチの様子にファン衝撃

 J2モンテディオ山形は5月29日、元北朝鮮代表FW鄭大世氏が練習着を着用している写真を公式SNSでアップ。「本日から不定期で専門的な観点から指導いただきます」と“臨時コーチ”就任について投稿し、大きな反響を呼んでいる。

 現在40歳の鄭大世氏は、2006年から10年まで川崎フロンターレでプレー。その後はドイツのボーフムとケルン、韓国の水原三星を経て15年に再び日本へ。清水エスパルス、アルビレックス新潟、FC町田ゼルビアでプレーをして22年シーズン終了後に現役引退を発表した。

 また、J1通算181試合65得点、J2通算130試合46得点の記録を残してきた。16年にはJ2得点王に輝いて清水をJ1昇格に導き、北朝鮮代表としても33試合15得点の輝かしい成績を記録している。

 そのなかで、山形は「リーグや北朝鮮代表として活躍された鄭大世さんがグラウンドに!? 高い打点のヘディングと強烈なシュートはみなさんの記憶に残っているのではないでしょうか? 本日から不定期で専門的な観点から指導いただきます!!」と投稿。練習着を纏った鄭大世氏がピッチに立つ様子を投稿して、ファンは「なんだって!!!!!!!?」「!?!?」「テセ塾開講きたーーー!!」「コーチ?」「やばい」「なんなら現役復帰して助けてほしいまである」と驚嘆していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング