南野同僚FW、原宿出没の匂わせ投稿が反響拡大 伊東とのやりとりに「探す旅に出たい」の声

かつて伊東純也と共闘したフォラリン・バログン【写真:Getty Images】
かつて伊東純也と共闘したフォラリン・バログン【写真:Getty Images】

モナコのアメリカ代表FWバログンが来日

 日本代表MF南野拓実が所属するフランス1部ASモナコのアメリカ代表FWフォラリン・バログンがインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)に来日した様子をアップすると、「バログンを探す旅に出たい」など、反響が拡大している。

 22歳のバログンは、イングランド1部の名門アーセナルのユース出身で2019年にアーセナルとプロ契約。トップチームでは出番に恵まれず、ミドルズブラ(イングランド2部)、スタッド・ランス(フランス1部)を期限付き移籍で渡り歩き、昨夏にモナコと5年契約を締結した。

 今季はモナコでリーグ戦29試合に出場し、チーム3位タイの7ゴールをマーク。9ゴール6アシストの活躍を見せた南野とともに、今季リーグ・アンを2位でフィニッシュしたチームの攻撃を支えた。

 シーズンオフで日本を訪れているようで、インスタグラムのストーリーに投稿した2枚の写真のうち1枚は東京・渋谷区の原宿界隈を収めたもの、そしてもう1枚はMF伊東純也ら日本代表戦士のビジュアルが載ったプーマ社の広告ポスターとなっている。ランス時代には伊東と同僚だったこともあり、伊東を日本で発見し思わず反応してしまったようだ。

 写真には伊東のアカウントがタグ付けされ、伊東も自身のインスタストーリー上で反応。仲睦まじい様子がやりとりからも見て取れる。

 投稿を受け、SNS上では「バログン探しに行くか」「バログンを探す旅に出たい」「バログンが東京にいるらしい」「友情感じて温かい気持ち」「このストーリー見た後めっちゃ走って原宿行ったけどバログンいなかった」といったコメントがあがっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング