インザーギ監督がRマドリード戦2得点のエルシャラウィを称賛 「美しいゴール」

 

2015年の巻き返しに手応え

 

 ACミランのフィリッポ・インザーギ監督が30日にドバイで行われたレアル・マドリードとの親善試合で2得点の活躍を見せたイタリア代表FWステファン・エルシャラウィを称えた。

「私は満足している。こんな素晴らしい試合はしばらくしていなかった。今夜は全てがうまくいった」

 4-2で勝利した試合後、インザーギ監督は衛星放送「スカイ・イタリア」でこう語った。かつてミラン監督として数々のタイトルを獲得した恩師カルロ・アンチェロッティ氏率いるレアル戦での勝利。相手は公式戦22連勝中の無敵軍団なのだから喜びはひとしおだろう。

「エルシャラウィは素晴らしい試合だった。美しいゴールを2本決めた。チームにも正しい精神力と勝利への渇望がそこにはあった。大満足だ。チームの成長を目の当たりにし、私は希望を持つことができた」

 前半戦を7位で折り返したミランだが、期待のエースが待望のパフォーマンスを見せてくれた。不振の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスはチームを去ったが、開幕前に獲得を熱望していたイタリア代表MFアレッシオ・チェルチをアトレチコ・マドリードから期限付き移籍で獲得。ドバイで収穫を手にした指揮官は2015年の巻き返しに大きな手応えを感じていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング