「引退した選手かと思った」 ドルトムントDFの“ぽっちゃりお腹”に海外驚愕「信じられない」
ズーレのフィットネスに独メディアから批判
ドイツ1部ボルシア・ドルトムントは5月18日、ブンデスリーガ最終節でホームにダルムシュタットを迎え撃つ。これを終えるとシーズンの締めくくりとしてUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝が控えるなか、ドイツ代表DFのまさかの姿が話題を呼んでいる。
ドルトムントは今シーズン、すでにリーグ戦での5位を確定させ出場枠が広がった来季CLの出場権を獲得済。最終節の結果による順位の変動はない状況だ。とはいえ、現地時間6月1日にはスペイン1部レアル・マドリードとの今季CL決勝を控えている。ダルムシュタット戦でしっかり勝ち、来る大舞台に弾みをつけたいところだ。
チームと個人の仕上がり具合に注目が集まるなか、中南米をカバーするサッカーメディア「Bolavip」は5月17日に公式インスタグラムで画像を公開。投稿にあたって次の説明を添えた。
「チャンピオンズリーグ決勝を前に、ドイツメディアはボルシア・ドルトムントのW杯優勝メンバーであるCB、ニクラス・ズーレを『フィットしていない』と批判した。彼は28歳である」
公開されたのは、ドイツ代表DFズーレのトレーニング時の姿を2枚並べたもの。そのどちらでも目が留まるのは、膨らんだお腹だ。さらに、顔も丸々とした印象。シーズン中とは思えない姿で、国内メディアから批判が寄せられるのも納得の状況だろう。
身長195センチを誇るズーレのぽっちゃりした姿が公開されると、早速ファンが反応。コメント欄には「お腹に何が入っているの?」「太っている」「信じられない」「100キロ超えているんじゃないか」「引退した選手かと思った」など、驚愕のコメントが続々と寄せられた。一世一代の大舞台へ、ズーレは肉体を絞ることができるだろうか。
page1 page2